Skip to content

2/27【食彩いみず丸ごとフェア】に参上。

2011年2月25日

★2月26日(土)
11時~/12時半~/16時半~の3回です。

★会場: 東京国際フォーラム 1階 ごはんミュージアム
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

↓食彩いみず丸ごとフェアパンフレット
★表http://imizu-mzmz.jp/2011/01/25/.jpg
★裏http://imizu-mzmz.jp/2011/01/25/%82%A2%82%DD%82%B8%8A%DB%82%B2%82%C6%83t%83F%83A%97%A0.jpg

・・・・・

射水市の物産展ではいろいろな特産品をご用意しております。
会場で特産品をお買い上げの方には、抽選でプレゼントもご用意しております。
そのほか、射水市観光紹介や料理教室、ご来場特典として先着50名様にはお米や海産物などのプレゼントや、お楽しみ抽選会、つきたて餅の大判振る舞い、ステージイベントなど盛りだくさんです!!

館内にあるレストラン”ごはんCafe”では新鮮な食材を使ったランチ、越中いみず御膳が味わえます。
限定30食です!お急ぎ下さいね。

ムズムズくんときときと君も登場します。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪
お待ちしております!

くわしくは↓
http://kankou.city.imizu.toyama.jp/www/new/detail.jsp?id=91
・・・・・
東京国際フォーラムで、僕と、握手っ!

広告

第1回【高円寺演芸祭】に出演させていただきます!

2011年2月12日

第1回【高円寺演芸祭】に出演させていただきます!
2011 年 2 月 12 日

2月11~20日の10日間、高円寺商店街各所で行われる1時間半の寄席がなんと 500円 で楽しめると言う、画期的なイベントです(一部の舞台は別料金ですので、御確認を)!

企画に携わった落語家・昔昔亭笑海さんにお声掛けいただき、出演させていただく運びとなりました。

★15日:三増紋右衛門(江戸曲独楽)
・14時~ 幸寿司新館
・19時~ 長仙寺

高円寺で、僕と、握手っ!!

↓【高円寺演芸祭】公式ホームページはこちら↓
http://www.koenji-engei.com/2011/timetable.html

お正月★出演情報

2010年12月31日

☆1日:イオン土浦
 11時~/14時半~ の2回ステージ
 http://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/event.html

★2日:バロー上越モール
 11時半~/15時~ の2回ステージ

☆3日:イトーヨーカドー幕張店【幕張大道芸フェスティバル】
 12時~/16時~ の2回ステージ
 http://nidyumaru.com/makuhari/makuhari12.pdf

 出演者が(僕以外)豪華すぎ!
 はっきり言って、「観に来ないと損」くらいのイベントです!!

★4日:イオン柏

 13時~/15時~ の2回ステージ。
 http://www.aeon.jp/sc/chiba-kashiwa/event.html
 
 小紋おねえさん(姉弟子)のお手伝いです。

☆8日:フラワーパーク江南
 
 11時~/14時~ の2回ステージ。
 http://www.kisosansenkoen.go.jp/~konankaki/kevent_2010wg.html

★10日:カタクラ住宅展示場
 
 グリーティング形式です(曲独楽でグリーティング・・・)。
 御来場されたお子様に、小さなプレゼントを御用意してあります。

 お近くにお出掛けの際は、是非遊びにいらして下さいませ!
 イベント会場で、僕と、握手っ!

ぼく、モンえもん!

2010年11月8日

紋右衛門『要留』1※

・・・一度、言ってみたかったんです。

さて、本題。

『江戸曲独楽』

『三増 紋右衛門』

↑の2つ、何て読むかお判りになりますか?

見慣れない字の並びのせいか、よく訊かれるんです。

「えどまがり・・・?」

・・・なんだか、 へそまがり みたい。

「さんぞう・・・?」

・・・悟空!悟空はどこじゃ!?

・・・西遊記は、子供の頃から大好きですけどね。

では、答です。

『えどきょくごま』

『みます もんえもん』

と読みます。

前者は

「江戸時代から続く、または、江戸(昔の東京)に伝わる 独楽(こま)の曲芸(きょくげい)」

と言う様な意味ですね。

後者は名前(詳しくはまたの機会に)ですから、説明のしようがありませんが・・・。

☆日本3大えもん☆

①:ドラえもん[未来の世界の猫型ロボット]

②:石川五右衛門[過去の世界の大泥棒](ちなみに、斬鉄剣を持っている方は“五ヱ門”)

③:

・・・思い付いた方、教えて下さい。

東西、東西~!

2010年11月8日

紋右衛門阿修羅0001

ここもと御覧に入れまするは

江戸の華

筑紫の面影 筑紫の面影

江戸曲独楽

に御座~い!

相務めまするは わたくし

江戸曲独楽 三増流

三増紋也一門が末っ子弟子

二代目 三増 紋右衛門

に御座いまする~。